2016年10月5日水曜日

10/5 カップキング 心への向き合い方

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。
今日の鍵は【カップキング】逆。
今日は、心をどのように扱うかが問われます。逆位置で出たから心は荒ぶるよ。
繰り返し言っていますが、心は〈ジブンノモノでもありジブンノモノではない〉から。ぬか喜びに踊ったり、先取りの不安に怯えたり。扱い注意です。

実占時心にとめる点

状況ポジションに出たなら、カップキング逆のような人物が主導権を握っているのか?あるいは依頼者がカップキング逆にならざるを得ない状況なのか?あるいは幻に気を取られ足が止まっているのか?などの数種類くらいは即座に思考のスイッチを入れること。
(過去・現在)の時系列なのか、または(心理・深層)の内面問題かの二枚読みで判断できる。そうすると、受け入れるしかないものか、変えられるものかの判断ができます。


前にも書いたかな。もう20年ぐらい前になります。
なんかの会話の途中に妻が「過去の事実は変えられないけど、想いは変えられるのよね」と言った。そう、変えられる想いもある。変えられない想いもあります。
想うって不思議だね。単なるニューロンの電気信号だとも考えられない。

すごい昔だけど、バンコクで「案内してやる」と車に乗せられて着いた先が大豪邸。床が大理石でさ。。。
「あぁ・・・」と血の気が引いたね。映画の観すぎだ(笑)
結局は綺麗なお姉さんがおもてなしをしてくれたんだが、こっちはそれどころじゃなく「逃げたい」


物心ついてから40年ほど、逃げたいと想い続け生きてきたような気がする。
占いからは逃げない。少しでも、誰かの役に立ちたい。


今月のインタビュー、運勢を掲載しています。
横浜関内・東京秋葉原の占い師中川オフィシャルサイト
      edit

0 コメント:

コメントを投稿