2016年11月14日月曜日

11/14 悪魔逆 鎖を切る

横浜占い月天子に12時から21時ころまでいます。
今日の鍵は【悪魔逆】



















このカードの緩んでいる鎖がポイントです。
たとえ【悪魔】が正位置で出たとしても、それほど恐ろしいカードではない。
他のカードとの組み合わせにもよるけど、仕事ならば、支配力の強化。依頼者の物質的成功と読める時もあります。
性的相性の良さと捉えることもできる。

ただ、今日は逆位置。
正位置より厳しい状況、決断、行動をするとも読める。
鎖を切り離すために、なにを差し出すか。
【悪魔逆】、痛みを伴う犠牲を払わなくては自由になることが出来ないことを暗示するカードです。

自分を縛っている鎖は何だろう。



緩んだ鎖につながれていた時代に感じていた、死ぬしかねぇかなぁというヒリヒリした感覚は今でも残っている。
あの頃と生活は一変した。屋根があり壁があり雨露がしのげ、妻がいて、猫がいて、仕事がある。
それでも、あの感覚は残っている。この感覚は消したいんだが……

まぁ、だからこそ生きていけるという側面もある。
ネットニュースだから真偽のほどはわからないけど、こないだのパラリンピックでメダルを取った選手が安楽死を予定しているらしい。
痛みが日々増しているとのことだ。
ある種の人たちには、自ら死を選び取れるという選択肢があることが生きる支えになる。


【悪魔】で思いだした!!!
アメリカの副大統領候補ってのがキリスト教原理主義者で凄い人みたい。対立と分断は深まるのかなぁ。同性愛は治療が必要だとの主張みたい。まったくよぉ。同性愛の治療法なんかを研究する前にハゲとチビを治す方法を研究してくれ。

ここで、俺は考えた。同性愛者と異性愛者が手を組み共闘できる方法。
まず、敵を設定する。ピューリタン的純潔主義者を敵と設定する。敵を設定する劇場型って流行りじゃん。
スローガンも考えたんだが、あまりにも下ネタなんで書けない(笑)



今月のインタビュー、運勢を掲載しています。
横浜関内・東京秋葉原の占い師中川オフィシャルサイト

      edit

0 コメント:

コメントを投稿