2016年12月11日日曜日

12/11【女帝】【ソード10逆】 区切りをつけては進み、区切りをつけては進み……

休みです。
今月は【女帝】
今日は【ソード10逆】




















【ソード10逆】
遠景に描かれた朝日のほうに視点が変わります。
〈終わりの終わり〉が始まる。

もうすぐ冬至だしね。暦の上では春が来る。冷厳の風は一層と激しくなることは知っているが、春が来ることも知っている。

そんなタロットカードです。


一区切りがつくことも正逆とわず表すのが【ソード10】です。
なにか一区切りつけたいことはありますか。

今日はなにかを終わらせることにしましょう。押入れや引き出しの整理でもいいし、消せなかったアドレスを削除でもいい。捨てられなかった殴り書きのメモを燃やすことでもいい。


〈終わらせた〉という種子が、大地【女帝】に蒔かれる。どんな花が咲くだろうか。

俺はなにを終わらせたいのかな。人生?笑。んなこたぁ無い。
まだもう少し知りたいことがある。


透明のガラス管がキラキラと輝き、中央から真っ赤な地図が咲いたとき。
昨日は女の子と生まれて初めて上海蟹を食べた。旨い!!というのでもなく、まずい!!というのでもなく。

今日は妻と先日亡くなった仲間の遺骨に挨拶をしてくる。

ま、あとどんくらいか分からんが、女の子と飯食って、毒にも薬にもならない話(ただしフツーの人が聞いたら眉をひそめる)をしてダラダラと生きていって、女房と猫たちに見守られながら逝けたらサイコーの人生だ。

沈黙オフィシャルサイト→http://chinmoku.jp/


今月のインタビュー、運勢を掲載しています。
横浜関内・東京秋葉原の占い師中川オフィシャルサイト

      edit

0 コメント:

コメントを投稿