2016年12月19日月曜日

12/19 【女帝】【ワンド10逆】 ただただ歩く

横浜占い月天子に12時から21時ころまでいます。
今月は【女帝】
今日は【ワンド10逆】

















【ワンド10逆】
抱えきれないほどの荷物をしょい込み、あてどなく一人で歩き続ける。そういうイメージでいいでしょう。
なんども言っているように、タロット一枚一枚には吉も凶もありません。ただただ、人生の側面を描いているだけ。
【塔】【悪魔】【吊るし人】【ソード5】【ソード3】などにも、心地よい側面もあるし、不快な側面もある。

このカードに描かれた人物は、背中を向け、下を見ている。まるで(理解されたくない)とでもいうかのよう。

そう、俺たち一人一人が、他人に簡単に理解されたくない荷物を抱えながら歩き続けている。
理解し受け入れてくれるのは、超越した存在である大地【女帝】だけでいい。
重荷がどれだけのものかを、知っているのは、大地【女帝】だけでいい。


道頓堀で河豚を食べた。
河豚を食べたのは25年ぶりくらいかな。
その後、夫婦善哉。
戦後無頼派作家なんていったってほとんどの人は読んだことは無いだろうなぁ。

名作「夫婦善哉」




猫運と異性運の良さだけで乗り切ってきたけど、
身体が悲鳴を上げ始めている。たんに老化で病気じゃない。

ふと思い出した。放浪時代に病気になった時。歯が痛くなったりした時。
住民票がどこにあるのかもよく覚えてなかったので保険証なんてないし。病院へ行くのが大変だった。

今月のインタビュー、運勢を掲載しています。
横浜関内・東京秋葉原の占い師中川オフィシャルサイト

      edit

0 コメント:

コメントを投稿