2016年12月28日水曜日

12/28 【女帝】【カップ4】 夢

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。
今月は【女帝】
今日は【カップ4】




















【カップ4】
端的に言ってしまえば〈何をしたらいいのかわからない〉という状態です。

背景は青く平和で、人物も【ペンタクルス5】のように貧しそうな様子もありません。なにもしなくとも困った事態が起こる気配もない。

だが、彼は不満げで空中から差し出された盃を受け取ることもしない。


緑が多いよね。せっかく成長のチャンスがあるのに、火と水の狭間で宙ぶらりんになっている。


何が不満なんだろう。不満があるというのは良いことだ。改善の余地がまだある、することがあるってことだから。

今日は、自分の心を見つめてみよう。なにか不満を訴えてくるはず。
そして、不満解消にむけて動く時ではない。ただただ見つめるだけで良し。
俺は何が不満なんだろう。


まず真っ先に思い浮かぶのは、老いだ。老いって不思議だよ。受け入れていくしかないんだが、不満だ。

この俺が隠居して早朝に公園でゲートボールをするなんて想像できる?老いたら何をすりゃいいんだ??????


仕事は好きだし、やらなきゃご飯が食べられないからやるけど。

生涯現役、死ぬときは占ってる最中にタロットを握りしめて死にたいというほどではない。依頼者のトラウマになりかねない(笑)

そうか。
生老病死を受け入れられない自分に不満なんだ。


だとしたら、なにをすればいいのか今日は徹底的に考えよう。

今月のインタビュー、運勢を掲載しています。
横浜関内・東京秋葉原の占い師中川オフィシャルサイト



      edit

0 コメント:

コメントを投稿