2016年12月30日金曜日

12/30 【女帝】【ワンド7逆】 弱気にならないこと

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から20時ころまでいます。
今月は【女帝】
今日は【ワンド7逆】




















【ワンド7逆】
弱気、また弱気により決断できないことへの警告として出てきます。

右でも左でも善し、前でも後ろでも善し。上でも下でも善し。決断すること。

今日、一番まずいのは弱気になって決断を先延ばしにすること。間違っていても善し、とにかく決断する。

間違ったとしても、損失は大地【女帝】が回復してくれる。


【ワンド7】
戦い系のタロットカードです。
他のタロットカードで戦い系は?即、思い浮かぶよね?
それぞれの戦い方、敵の違いを説明できますよね?

丘の上から戦っているという点をしっかりと説明すること。そして、空の青さも説明すること。

【ワンド7】の下から攻めてくるものを〈大衆〉とか〈世間〉とか〈常識〉と捉えても、あながち間違いではないかなと感じる時がある。
苦しいなぁと、数日分の煙草銭を持って18歳の時に家を出たんだが、世間も苦しかった。アジアやインドなどを放浪しても苦しかった。

たぶん世間と合わないんだな。

ヘイト・アシュベリーをぶらぶらしていたら、妻が「この街にいるとあんたが普通に見える」と笑いやがった。
妻曰く、どこにいても俺は〈変な人〉という感じらしい。怖そうな人でもなく、ヤバそうな人でもなく、〈変な人〉。まったくさぁ。


先日、大阪へ愛染さんへお礼参りに行ってきたんだが、宿はネットで出てきた、お勧め一番トップの宿に何にも考えずに決めてしまった。
宿についたらメチャ狭いビジネスホテル。妻はブーブー言うしさぁ。

俺は狭い宿に泊まると反射的にマットレスを捲りたくなる。(南京虫はいるか?)って確かめたくなるんだ。
安宿に泊まるときは、まずマットレスを捲り上げ南京虫がいたら蝋燭に火をつけ蝋をたらし焼き殺すところから始まる。これ豆知識。

その他の豆知識もいっぱいあるんだが……。妻曰く「あんたの豆知識はとっても面白い。だけど使うことは無いし、人に教えることもできない」と呆れています。


いつ頃だろうか、生きていくことが少し楽になったのは。近道は危険を伴う。キラキラ光るガラス管の中に浮かび上がる真っ赤な地図。紅い花。


この世に魔法使いのお婆さんはいないから、一瞬にして楽になる方法なんてそんなに沢山あるわけじゃない。
楽に生きるってのは【女帝】を身につける方法の一つです。

今月のインタビュー、運勢を掲載しています。
横浜関内・東京秋葉原の占い師中川オフィシャルサイト


      edit

0 コメント:

コメントを投稿