2017年2月16日木曜日

2/17 魔術師・ペンタクルス7 チェンジしても料金は発生しません

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。
今月は、魔術師。
今日は、ペンタクルス7。




















魔術師。
キーワードとして勇気、信念、行動とだけ覚えておいても問題は無いです。
なぜなら、繰り返し言っているように、タロットを含めた卜占は真摯に天意を問えば3歳の子供にも出来る業だからです。3歳の子供はそんなに語彙が多くないでしょ。
知識として、四大要素を整然と並べる意味、白いユリ、赤いバラ、蛇のベルト、ポーズなどを覚えてれば十分かな。

勇気はどうしたら出るか?とか、信念を持ち続けるために何をするか?行動することとは何か?とか、その辺の断じ方、展開されたカードの読み方が各占い師によって違うかな。

ペンタクルス7。
荒れ地を耕し種子を蒔き、丹精を込めて植物を育てた。だが、何かが違った。このままでは実りそうもない。
育て方が悪かったのか、蒔く時を間違えたのか、育て方が間違ったのか……自分のしてきたことに対して不満を持つ人物が描かれています。
過去の行為に後悔や不満を持つのは向上心がある証拠。


魔術師・ペンタクルス7。
今日は、思い切って方向転換をしよう。
過去とは違った方法で取り組もう。過去の生き方を変えるには勇気がいる。

ある人と話していて気が付いた。
占い師にどんな依頼者が来るか。
人間は平等、そして社会には階級がある。いや、「階級」と言うと手垢がついているか。なんか適切な単語はないかな。
ヤマメは淡水の中で泳ぎ、タイは海水の中で泳ぐ。
善い占い師は淡水でも海水でも泳げるって感じ。



俺は、ヘドロの中でも泳げる。真水は苦手(笑)
昨日は「阿頼耶識無始時乃至未轉」という言葉を初めて聞いた。少しでも善を行為していれば終わりが来ると信じるしかない。終わりが来るまで転生し不死身。
今月のインタビュー、運勢を掲載しています。
横浜関内・東京秋葉原の占い師中川オフィシャルサイト
      edit

0 コメント:

コメントを投稿