2017年3月31日金曜日

3/31 踏み出す

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。
今月は運命の輪。
今日は、ソード8をとおして運命を知る。





















ソード8
イメージしてみて。
見ない。見ない。目隠しを取ると地面に突き刺さった剣が自分を取り囲んでいる。怖い。だから見ない。
動かない。動くと剣に触れてしまいそう。怖い。
見ない、動かない。だから私は傷つかない。
だが……足元から冷たい感覚が伝わる。足元は冷たい泥沼。


運命の輪
ウェイト氏は偶然の否定と述べています。
不思議だ。仏教でも因縁果という言葉で偶然を完全に否定しています。


運命の輪・ソード8
傷つくのを恐れ閉じこもるのも必然。そして、恐れながらも一歩踏み出すのも必然です。
今日は、一歩踏み出そう。


昨日は久しぶりに西新宿辺りをブラブラしてました。30年?たぶん30年以上ぶりかな。
一時期、このあたりに用事があり、よく来ていた。
ホテルのロビーを使わせてもらっていた。綺麗で静かで居心地がいいからね。


吉凶は動より生じると占いの世界では言われています。
仏教的にいえば、人は三業によって変化していく。お釈迦様の言葉では「人間は生まれによって尊いのでも賤しいのでもない。その人の行為によって尊くも賤しくもなる」。


桜が咲き始めました。また春に出逢えた。
ホント不思議。人って、いや人のことは解らない。俺に限って言うしかない。行為一つで善にも悪にも成れるんだなぁ。



今月のインタビュー、運勢を掲載しています。
横浜関内・東京秋葉原の占い師中川オフィシャルサイト
      edit

0 コメント:

コメントを投稿