2017年4月13日木曜日

4/13 立ち去る

休みです。
今月は運命の輪。
今日はソード7。




















ソード7
男が軍隊の野営地から剣を持ち去ろうとしています。この剣の本来の持ち主はこの男だったのかもしれません。
計画、希望などを意味します。このカードから裏切りや犯罪を連想する必要はありません。一匹狼になりたいということも考えられます。

なぜ剣を持ち去ろうかとしたか、その意図が問われるカードです。私利私欲ではない場合もあるので注意して読むこと。

「なんのために、どこへ行くか」ということが問われるカードです。



運命の輪。
偶然なことは無い。此れが有るから彼が有るというシンプルな法を一枚の絵にしている。


運命の輪・ソード7
私利私欲ではない目的があるなら〈盗み〉は善ではなかろうか。善は躊躇わず行うこと。




横浜は散りかけていますが、山間や東北はこれから桜が満開でしょう。
昨日ふわっと浮かんだイメージ。
山奥、人も踏み込まない土地。そこに一本だけ桜が咲いている。だれの目にも触れたことのない満開の桜。そんな花を想像しただけでワクワクする。


四月の運勢を掲載しています。
四月のインタビューを掲載しています。今月は「僕は仏教講座に通っている」という感じのテーマです。
中川昌彦オフィシャルサイト→http://www.uranai-japan.jp/
      edit

0 コメント:

コメントを投稿