2017年4月15日土曜日

4/15 待つんじゃなく



東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。
今月は運命の輪。
今日はワンド2逆位置




















運命の輪
タロットを巡る旅の最終目的地は〈世界〉、統合です。自他の区別のないところ。
道は遠そう。入り口として〈運命〉を知りたい。運命を知るって、俺の仕事柄こんなことを言っちゃなんだが、未来を知るってことじゃないからね。
運命を知るために、未来や過去を知る必要はない。


今日のワンド2逆位置。
いくつかの象意が絡みあって衰を作り出したと読んでもあながち間違いじゃない。
括りつけられた棒と手に持った棒。白い花と赤い花。未来と過去。ペンタクルス2にも通じるけど、一見すると対立するもののようにも見えるが本来は一つ。
今日は逆位置に出た、幾つか対になったものがバランスを欠いている。

運命の輪・ワンド2逆位置
まず取り掛かることは、バランスを取り戻すこと。ワンド2逆位置は行為を促すカードです。



痛ましい事件があった。ベトナムの幼女を殺した容疑者が捕まった。
松戸市六実の近くに住んでいたことがある。容疑者が通っていた高校の近くに住んでいたこともある。
それはそれとして、一線を超えるとはどうしてなんだろうと昨日はぼーっと考えていた。衝動的な殺人は違うのかもしれないけど、彼の中では「なにか」が蓄積し続けたのかな。

最近は、思うことや考えることも、行為の一つだと認識した。その日常の行為が「なにか」を溜め込んでいく。そして「悪」を行動する。
一瞬一瞬がラインを超えることなのかもしれない。


同じように、「善」を行動するためには一瞬一瞬にラインを超える行為をする。
果たしてそれが楽になることなのかは分からないから他人には勧めません。とりあえず自分を使って人体実験です。


四月の運勢を掲載しています。
四月のインタビューを掲載しています。今月は「僕は仏教講座に通っている」という感じのテーマです。
中川昌彦オフィシャルサイト→http://www.uranai-japan.jp/
      edit

0 コメント:

コメントを投稿