2017年4月18日火曜日

4/18 身軽に



横浜関内占い月天子に12時から5時ころまでいます。

今月は運命の輪。
今日はソード6。




















ソード6
手前の波はさざめいていますが、船が進む方向の波は静かになっています。
「海路は順調で荷物も軽い」と述べられています。

このカードが出たときは、難問から少しだけ離れる時間や心理的な余裕が出ます。
のんびり過ごすもよし、今後の対策を考えるのも良し。

「荷物は軽い」ということから、楽に生きるためにどのくらいの荷物があればいいかと考えてみるのも面白いかもしれません。
もしかすると〈愚者〉のような感じになるかも。



















小さな荷物、白い花、犬。
袋には、その日の食べ物、僕だったら煙草も必要かな。
白い花、清らかな心。
犬、大切な友。

これだけで充分、どんな険しい山道でも旅を続けられるなんて境地になれば楽だろうね。


剣=風。
真冬の冷たい風とか、春のそよ風とかを想像してみて。その風を作るものはなにか。その風によって心はどう動くか。動いた心はなにをもたらすか。





運命の輪。
僕たちが進むと運命がついてくる。人が歩くと影がついてくるように。




運命の輪・ソード6
生活を身軽にしてみると、進んでいく運命が見える。







船で海外に行きたいな。
そう閃いて調べたら、ロシア、中国、韓国行のフェリーがあります。豪華クルーズ船ならもっとありそう。


昔は貨客船でヨーロッパへ行けたようだが、今は無いのかな。もう少し調べてみる。





      edit

0 コメント:

コメントを投稿