2017年4月2日日曜日

4/2 変えてみる

休みです。
今日は三島由紀夫原作、美輪明宏主演の卒塔婆小町を観に行きます。僕の中で去年あたりから続いている三島ブームの流れです。なんだろうね。

今月は運命の輪。
今日はカップ4。




















カップ4
青い空、緑の草地。綺麗に並べられた三つのカップ。空中から贈り物のカップが差し出されている。
それなのに、若者は楽しげでもなく、差し出されたカップを受け取ろうともしていない。
不満や憂鬱を感じているのに動かない。動けない。これは〈悪〉だ。正そう。


運命の輪。
あまりにも微細なので分かりづらいが全てが繋がっている。


運命の輪・カップ4
不満や憂鬱なのに動かない、動けないのには必ず原因がある。その原因を探すのも大事だが、毒矢の喩えもあることだし、今日はこの状態から抜け出す方法を考えて行為として表してみよう。
太っていることが不満ならダイエットを始めてみる。収入が不満なら働く。環境が不満なら環境を変える。憂鬱なら体操をする、瞑想をするなど。

全てが繋がっているのだから、必ず結果が出る。


そして、なにを目指して行為をするかが大事なんだ。


今日行く新国立劇場は新宿なんだな。新宿は行くときは月に何回も行くし、行かないときは何十年も行かない。不思議な縁だ。

歳をとったせいか歌舞伎町周辺には縁が薄くなった。綺麗になったという話を聞いた、どんな感じなんだろう。あぁ、花園神社。道の右側にあるラブホ。部屋の雰囲気はうっすらと思いだせるが誰といたのかが想いだせない…クズだ(笑)。



今月のインタビュー、運勢を掲載しています。
横浜関内・東京秋葉原の占い師中川オフィシャルサイト
      edit

0 コメント:

コメントを投稿