2017年4月20日木曜日

4/20 選ぶ



休みです。
今月は運命の輪。
今日はカップ7逆位置。




















カップ7逆位置。
描かれている人物は黒色です。ただ、この黒は単に不安や前途の不透明さと読むだけではなく、〈色がない〉と読んだほうが膨らむと考えています。

雲は鳥や雨、虹と同じカテゴリー。

色がない人物が天啓により何かを選ぶ、そして色がつく。そんなイメージです。
もう少し単純化すると、七差路にさしかかった人物が迷うことなく、道を選ぶという感じ。

これが人生だなと思う。人は二つの道を歩けない。

良い時代だ。最近は帰宅してBGMはYoutubeでDoorsばかり。英語はさっぱりわからないがDoors大好き。
俺の葬式にはDoorsをお経がわりに流してもらう、どのみちお経だってなに言ってのかさっぱり分からんし。

一つの道を選んだら、絶対に選べなくなる道がある。
たとえば俺が浮気をしたら、貞節な夫という道は歩めない。多元宇宙論にもとづくと、浮気しまくりの俺がいる宇宙もあるし、貞節な俺がいる宇宙もあるんだろうなぁ。不思議。







運命の輪。
余りにも極細なので五感では捉えきれない糸が全てを結び付けている。
糸が過去から現在までの全ての行為(思考や心の働きを含む)を結び付けている。




運命の輪・カップ7逆位置。
一つしか選べない道を歩む。その歩みが過去の全てと結びついて未来を創っていく。
そう考えると、今日もとっても大切な一日。





楽に繋がる道が一番だと確信したい。

楽と言っても、怠けるとか遊ぶとか、好きなことだけをやるとか、欲しいものを手に入れるということじゃなくてね。

不安や恐怖、執着、妄念などから解放されたいな。そのためになにをするか。


名称と形態への執着?




今月のインタビュー、運勢を掲載しています。
横浜関内・東京秋葉原の占い師中川オフィシャルサイト
      edit

0 コメント:

コメントを投稿