2017年4月9日日曜日

4/9 創る

休みです。
今月は運命の輪。
今日はペンタクルス3。




















ペンタクルス3
行動が必要なカードです。
その行動が成果を出すかは不安、だが不安で行動しないことのほうが失敗するよりつらいとも言われています。
結婚報告ラッシュです。一か月の間に5人から「結婚しました」という連絡を貰いました。スゲー嬉しい。
昔から「吉凶は動より生じる」と言われています。行為なくして結果無しなんだ。行為には行動ということも、思考することも、感じることも含まれます。


今日は思考する事より、感じることより、行動することを優先してみませんか。
俺の大好きな写真に例えると、構図を考えるよりシャッターを切る。
もっと大胆に「見る前に飛べ」


ペンタクルス3
見習いだった者が報酬を仕事をして報酬を受け取ると述べられています。
一個ずつ石を積み教会を建設していく絵柄です。石を積む若者が私たち。資材を提供してくれる資産家、土地を提供してくれる司祭、有力な人たちの後押しも見えるカードです。ペンタクルス8と違い孤独な作業ではありません。そのぶん緊張も大きいカードです。その緊張感が遠景の黒から伝わってきますね。


運命の輪。
偶然は無い。


運命の輪・ペンタクルス3
過去の行為の結果として、いま挑戦する機会が来た。挑戦することが運命を創り上げていく。

行為のみが運命を創り上げていくと考えたら身が引き締まる。


      edit

0 コメント:

コメントを投稿