2017年5月11日木曜日

5/11 皇帝・ソード4

休みです。
今月は〈皇帝〉、今日は〈ソード4〉

〈皇帝〉
深く、感じ、思い、考えること。



〈ソード4〉
剣を手から放す。祈りの姿をとる。横たわる。孤独。
これらのことから連想されるもの。

ステンドグラスからして、ここは教会の中のようですね。横たわっている台座は棺だともいわれています。ただ、このカードが死亡を意味することはないです。

心理のポジションや潜在部分のポジションに出たときは質問者はそうとうに疲れています。それも〈土・ペンタクルス〉的な疲れではなく〈風・剣〉の疲れです。アドバイスをする占う側の引き出しの多さが問われます。

静けさを感じるカードですが、嵐の前の静けさというならば〈ソード2〉のほうが強いかな。〈ソード4〉は「静謐」という言葉を連想させる。




〈皇帝〉〈ソード4〉
自分にとって〈ソード4〉とはなにかということを掘り下げてみましょう。



5月のインタビュー欄をアップしました。今月は「甘いもの」です。
5月の運勢をアップしました。
中川昌彦オフィシャルサイト


      edit

0 コメント:

コメントを投稿