2017年5月23日火曜日

5/23 皇帝・カップ7逆位置

横浜関内占い月天子に12時から18時ころまでいます。
今月は〈皇帝〉、今日は〈カップ7逆位置〉

〈カップ7逆位置〉
決心し行動するカードです。雲の中に浮かんでいるものの中から何かを選ぶ。
選ぶという点では〈ワンド5逆位置〉も似たような感じがありますが、二枚の違いをはっきりと言語化してください。







〈皇帝〉
思惟。




〈皇帝〉〈カップ7逆位置〉
決心したことを深く深く思い続けること。念じるということに通じますね。



ちょっと大げさだけど、最近は過去世未来世を考えずに、ただひたすら現世に集中しようとしています。
過去世はもう無いし、未来世はまだ無いし、現世ですら刹那刹那に生まれて消えていく。

「今、出来ることはなんだろうか」



たぶん現代では64歳というのは、これからだよという年齢かも知れません。
ただ、僕自身を振り返ってみると64年間は(よくここまで持ったもんだ)という感覚です。
「生きているのは神様が、まだすることがあるからと言っているんだよ」とか「現世の課題が終えていないから」とか色々な考え方があると思います。

逢った記憶がないので神様がいるかどうかは分からない。
過去世を覚えていないので、現世の課題も分からない。

刹那刹那に、するべきことを決心し、深く思い、一所懸命に行動するだけです。





5月のインタビューを掲載しています。
5月の運勢を掲載しています。
中川昌彦オフィシャルサイト



      edit

0 コメント:

コメントを投稿