2017年5月23日火曜日

5/24 皇帝・カップ10逆位置

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。
今月は〈皇帝〉、今日は(カップ10逆位置〉がテーマ。
〈カップ10〉
絵柄から受け取る印象のままで意味はOKです。まさか、この絵柄から邪悪さを読む人もいるまいし(笑)

虹。
これは空に有るものとして、雲、鳥、雷などと同じくくりですね。

今日は、このカードが逆位置に出ました。いい機会だ、家族について〈皇帝・思惟〉してみようか。



家族はいますか?
愛しきものと別れることを厭いながらも、ただ独り犀の角のように歩め。
スッタニパーダ 岩波文庫

どんなに大切な家族でも、いつかは別れが来る。 輪廻転生ってあるとおもう?
人は課題が終わるまで輪廻転生を繰り返し、そして天国に行くという。
天国で愛する人と再会する。そして、病も老いもなく永遠に愛する人と離れない。。。

いったい、いつの人生の時の伴侶と再会するんだ?
平安時代?ルイ王朝時代?アステカ文明時代?その他大勢!!一夫多妻、多夫一妻。んな、馬鹿なことは無い。



極楽往生し涅槃に入ると、苦がなくなる。愛別離苦がなくなる。求不得苦がなくなる。
愛する人に会いたくてたまらない苦しみとか、愛する人と別れる苦しみがなくなる。
愛着がなくなる、愛する人に会いたいという(苦を産み出すもの)が無くなるみたいです。

愛するという煩悩が無くなるようです。



現世で愛する人と別れたら、もう二度と会うことは無い。
だから、いまこの瞬間に大切な人を思いっきり大切にする。それしかすることないじゃん。


百万回生きた猫という絵本を読んだことはありますか?
名作です。とにかく凄いとしか言いようのない絵本。

何十年前だろう、今でいうとLGBT、あの頃はオカマと呼ばれていた女の子にこの絵本を貰った。麻布十番のエレベーターもないマンションだった。部屋は事務所のように生活感が全くなかった。
彼女も入滅してくれていれば嬉しい。


5月のインタビューを掲載しています。
5月の運勢を掲載しています。
中川昌彦オフィシャルサイト

      edit

0 コメント:

コメントを投稿