2017年5月5日金曜日

5/5 皇帝・ペンタクルス6

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から20時ころまでいます。
今月は〈皇帝〉、今日は〈ペンタクルス6〉




















〈皇帝〉
思惟する。




〈ペンタクルス6〉
「物乞い」

日本には乞食がいなくなった。ほとんどの人は乞食に金を恵んだ経験はないだろうし、まして乞食になったこともないとおもう。
災害や貧困救済のチャリティーなんかに募金したとかは、乞食に金を恵むとは違うからね。
俺も募金はするけど、乞食に金を恵む行為はもう何十年もしていない。

今日は、物乞いをする側に立ってみる。
住む家もなく、服はボロボロ。風呂にも入らず臭い身体。髪も髭もボシャボシャ。酒臭い息をして通りすがる人に金を乞う。
心を潰さなきゃやってられないだろうな。

どんどんと心を自ら潰していく。

街中で物乞いはしなくても、保護費を一日で酒や薬やパチンコで使い果たし、福祉の窓口で泣いたり喚いたりして金を乞う人は今でもいるだろう。どんどんと心が潰れていく。そして同じことを繰り返し深みにはまる。

人間・・・





5月のインタビュー欄をアップしました。今月は「甘いもの」です。
5月の運勢をアップしました。
中川昌彦オフィシャルサイト
 

      edit

0 コメント:

コメントを投稿