2017年5月8日月曜日

5/9 皇帝・ソード9逆位置

横浜関内占い月天子に12時から20時ころまでいます。
今月は〈皇帝〉、今日は〈ソード9逆位置〉




















〈ソード9逆位置〉
「外に出る」というキーワドからは〈ソード4逆位置〉も連想しますね、違いをしっかりと説明できるようになってください。



〈ソード9〉
暗闇に浮かんでいるかのような剣、寝台に描かれている戦い、ブランケットの刺繍。何一つ間違いは無かった。それなのに絶望はある。
これが人生の側面の一つです。

このカードに悪のシンボルは描かれていません。このカード自体の意味するものが「悪」なのでしょう。


〈ソード9逆位置〉
今日は逆位置に出た。

昨日、女の子が遊びがてら占いに来てくれた。暇だったし雑談2時間くらい、占い30分くらい。
へらへらとくだらない話を交えながら、どうやって苦から逃れるかという話をだらだら。

〈ソード9逆位置〉
立ち上がって外に出ても独り。ある部分では〈悪魔〉と同じように正位置のほうが楽かもしれない。

独り。
アートマンは空、縁起によりてあるもので自性ではないのじゃないかな。なぜ最後に「自らを燈明とせよ」と言ったんだろう。





一人の道が暮れてきた 尾崎放哉」
大好きな句だ。まだ俺の中には〈ソード9逆位置〉に成り切れてないところがある。



〈皇帝〉、〈ソード9逆位置〉
独りでも外に出て歩きはじめるためには何が必要かを深く考え感じよう。
もう5月だよ、花盛りです。

夏は大嫌いだが、夏にしか味わえない快感があります。
汗だくになって帰宅し入浴。風呂上りに「あーサッパリした」というのは夏にしか味わえない。

風呂なしのアパート暮らしが長かった。別に好きで選んだわけじゃない。それしか道が無かった。別に理解してほしいとか同情も必要はない。
ただ、去年の夏、生まれて初めて鱧を食べたとき、妻が「高校生時代のあんたに大丈夫だよと言ってあげたいでしょ」と言われたときに涙ぐんだ。





5月のインタビュー欄をアップしました。今月は「甘いもの」です。
5月の運勢をアップしました。
中川昌彦オフィシャルサイト



      edit

0 コメント:

コメントを投稿