2017年7月2日日曜日

7月2日(日)女教皇・カップ5

休みです。

今月は〈女教皇〉、今日は〈カップ5〉

〈カップ5〉
見たまんまの意味です。喪失。悲しみ。損失。
そして、背後には二つのカップがある。

不注意があったのかもしれない、なにかの障害があったのかもしれない。三つのカップは倒れた。
〈3〉という数から連想すると、カップが倒れるのは神秘的な力が働いたのかもしれない。

実占時には、なにかの切り替わりのとき、第二志望への道が正しいときなどに出る場合もあるので他のカードと照らし合わせながら読んでください。

すべてのタロットカードは〈終わり〉を暗示しません。〈カップ5〉も終わりじゃない。背後にある二つのカップを持ち橋を渡り川の向こう岸の城へと行かなきゃならない。
すべきことがある。

〈3〉に神秘的な意味を見出して、喪失を宿命と捉えてもいいかな。小アルカナ、日常の刹那を切り取ったもの、喪失は日常。

運命は、変えられない宿命と変えられる立命から成り立つと習いました。だが、宿命を変える力があるのではないかと考え始めてます。

僕は宿命がもたらすものに支配されたくはない。





〈女教皇〉
幕に描かれた模様は、イチジクとナツメヤシと述べられています。男性的なもの(ナツメヤシ)と女性的なもの(イチジク)
一枚の布に描かれた陰陽。その向こう側の世界。

<TORA>




<女教皇><カップ5>
なにかを失うことで〈TORA〉を学ぶ。あえて、手放して学ぶのもありかもしれない。
ベナレスに行きたいなぁ。






Love & Peace


7月30日(日)無料占い会@東京江東区清澄白河
皆様のご協力をお願いします。

7月の運勢をアップしました。
中川昌彦オフィシャルサイト         
      edit

0 コメント:

コメントを投稿