2017年7月29日土曜日

7月29日(土)女教皇・ペンタクルス6逆位置

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から20時ころまでいます。
今月は、女教皇。今日は、ペンタクルス6逆位置。

ペンタクルス6逆位置
A person in the guise of a merchant weighs money in a pair of scales and distributes it to the needy and distressed.
こう述べられています。
貧乏人や困った人に持っているものを分け与えている絵柄です。
成功の証であるとも述べられています。

今日は逆位置に出た。
成功に至る道が閉ざされているというイメージで読んでください。

行き詰っていると感じたならば、「与える」という業・行為が不足しているのかもしれません。





女教皇
TORA
青く輝く衣はこの世界に溶けだしている。

隠された知恵は青い光として、この宇宙に侵入してきます。



暴流の如しと喩えられた阿頼耶識が滅する。静謐な海としか描けない境地に僕たちが達する。







女教皇・ペンタクルス6逆位置
徹底的に与えよう。そこからしか始まらない道がある。

アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ

雨ニモマケズ 宮沢賢治


ペンタクルス6逆位置に出会うたびに、インドで葡萄を食べていたときのことを思い出す。
ここにも「葡萄」




女教皇。イシス。ハギア・ソフィアときて必然的にシェキーナーと繋がった。
そして、当然の如くP・K・ディックのヴァリスをkindleでダウンロード。
ふと、気になりググってみたら、やはり初訳はサンリオ文庫で1982年。

あの頃のサンリオ文庫は一世を風靡した(僕の中だけかもしれないが)。海外のSFをどんどんと紹介してました。

ヴァリスを35年ぶりに読んでるけど、相変わらずワケワカラン。
あの当時も必死だった。グノーシスとかソフィアとか知らない単語がいっぱい出てきたので図書館に通った。
一層とワケワカラン状態になりました。






小説の冒頭。
主人公の女友達が自殺する。主人公のホースラバー・ファットの狂気は深化していく。

ファットは少女と神に助けられる。
俺も少女と神に助けられた。小説と違い少女はプッシャーでもなく、神は光として信号を送ってこなかったが。





35年前に小説を手のひらサイズのコンピューターで読むなんて想像した?不思議だねぇ。





Love & Peace

8月6日(日)から8月11日(金)まで休みます。

生徒たちの占い会を開催します。
7月30日(日)無料占い会@東京江東区清澄白河
皆様のご協力をお願いします。

7月の運勢をアップしました。
7月のインタビューをアップしました。今月は結構真面目なことを話しています。2017年7月「『占われ上手』になる」
中川昌彦オフィシャルサイト          


      edit

0 コメント:

コメントを投稿