2017年8月1日火曜日

Published 1:05 by with 0 comment

8月1日(火)星

横浜関内占い月天子に12時から20時ころまでいます。
8月、夏本番です。しっかりと体調を整えて乗り切ってください。そして夏を楽しむことを忘れないで。

今月のテーマは、星。
7つの星に囲まれている大きな星が一つ。
裸。
描かれている人物の足の位置。
水をそそぐという行為。
遠くの山。
大地と海。
樹木。
鳥。
イメージが膨らみます。膨らみすぎて収拾がつかなそう。




ここ半年ほど占いの本を一冊も読まず、中村元先生の仏教入門みたいな宗教書ばかりを読んでました。
ふと閃いて、ヴァリスを読み始めた。
この小説にも奇妙な宗教観が描かれています。P・K・ディックの神秘体験からきているもののようです。
ⅩⅩ審判を理解するために役立つかもしれないので、ぜひ一読してください。




水をそそぐ。天界の水をそそぐ。海と大地にそそぐ。
天界が壺をとおして地上界に流入してくるというイメージ。
僕たちは天意を受け取る準備が出来ているだろうかと問いかけられています。天意は、タロットを使う者には絵柄を通して伝えられます。

占いに触れる者も同じく。天意に沿うて動く。
だからこそ「君子。再筮せず」と言われています。



1982年夏の行為が1990年夏の出来事に紐づけられていることに気が付きました。
当たり前だよね。縁起だから。気が付いたのが今だということにも意味があるはず。
ただし、縁遠いものを近いと勘違いするとホースラヴァー・ファットのように狂う。ティムさん・・・。慎重に。

今年夏の行為がいつの日か果実になる。



旅をする者は星を読まねばならない。


Love & Peace

8月6日(日)から8月11日(金)まで休みます。
 










      edit

0 コメント:

コメントを投稿