2017年8月3日木曜日

Published 1:15 by with 0 comment

8月3日(木)星・ソードエース

出張です。電話に出られないと思うので御用の方はメールでお願いします。

今月のテーマが、星。今日のテーマが、ソードエース。

ソードエース
It is a card of great force, in love as well as in hatred.
このカードは憎しみだけではなく愛情においても強力です。
 こんな感じの訳でいいでしょうか。

The crown may carry a much higher significance than comes usually within the sphere of fortune-telling.
王冠は通常、占いの領域内にあるよりもはるかに高い重要性を持っているかもしれません。
4枚のキングがかぶっている王冠よりも重要性があるのだろうか。
実占時には、依頼者の自尊心が関わるときにも出ます。

単に成功だけではない。幸せに暮らすとか安定するとかを超えたもの。超えた境地を目指す。

他のエース3枚と違い、遠景が険しく道がありません。
道を作るイメージでいいでしょう。

犀の角。
仲間の中におれば、休むにも、立つにも、行くにも、旅するにも、つねに人に呼びかけられる。他人に従属しない独立自由をめざして、犀の角のようにただ独り歩め。
スッタニパータ 岩波文庫 中村元






僕は占いを生業としている。実占の場では占い的解釈から離れることは無い。
純粋さを保つこと。与えること。希望を持つこと。
これらのキーワードから連想されるもの。これが占い的解釈。




個人的には、このカードから「受け取る準備はできていますか」と問いかけられている気がしています。



星・ソードエース
希望を持って道を切り拓く。

プレムジョシュア、ザキールフセイン、ラビシャンカールなどが止まらない。
(疲れているんだろうな)と思い込みたい。
再び放浪をするつもりも無いし。旅をするつもりも無い。休みたいだけだと思い込みたい。



夏バテというだけで、なにかの暗示であってほしくは無いなぁ。
ヴァリスを読んでいるせいか、どうも頭の調子が変だ。触角を立てている時としまい込んでいる時とメリハリがついている感じ。この触角がなにを受け取っているのか分からないんだが。



昨日はちょっとだけ過ごしやすかったけど、暑いねぇ。地震兵器(笑)があるんだから、気候変動兵器(笑)というのもあるのではないだろうかと陰謀論者になりそうです。




Love & Peace

8月6日(日)から8月11日(金)まで休みます。

8月の運勢をアップしました。
8月のインタビューをアップしました。2017年8月「お化けの話」
中川昌彦オフィシャルサイト        





      edit

0 コメント:

コメントを投稿