2017年8月4日金曜日

Published 1:33 by with 0 comment

8月4日(金)星・ソードエース逆位置

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から20時ころまでいます。

今月のテーマ、星。今日のテーマ、ソードエース逆位置。

ソードエース逆位置
剣が自分に向ってきているとイメージしてください。危険。

ソードエースについてこう述べられています。
It is a card of great force, in love as well as in hatred.
憎しみと愛情の偉大な力。今日は逆位置に出た。愛も憎しみも悲惨な結果になる。





昨日は、正位置にでたのに、今日は逆位置で出た。
愛も憎しみも悲惨か…
妻子も、父母も、財宝も穀物も、親族やそのほかあらゆる欲望までも、すべて捨てて、犀の角のようにただ独り歩め。
スッタニパーダ 岩波文庫 中村元


ちょっと前に「世界に一つだけの花」という歌が流行りました。
人は嫌でもオンリーワンなのよ。
歳をとると尚更オンリーワンだとしみじみと。自分も他人もオンリーワン。








陸と海に注がれる命の水。
大きく輝く星はシリウスだと言われています。
エジプトではナイル川氾濫を予知する星として重要視されていた。

氾濫。
そのような激しさは感じられないが…感じるように描かれていないところが【アルカナ】なのだろうか…

氾濫。水による浄化。





星・ソードエース逆位置
思考をしない、注がれるものを感じるだけ。





あと二日、(金)(土)と秋葉原。そして一週間の休み。
ダラダラと休めばいいものを、休みじゃなきゃできない仕事を入れてしまった。

一週間の最優先。
ヴァリスを読み終えること。できるだけ時間を作り、聖なる侵入を読むこと。
十年以上は観ていなかった、ブレードランナーを観ること。時間を作ってタルコフスキーの惑星ソラリスを観ること。




Love & Peace

8月6日(日)から8月11日(金)まで休みます。

8月の運勢をアップしました。
8月のインタビューをアップしました。2017年8月「お化けの話」
中川昌彦オフィシャルサイト        

      edit

0 コメント:

コメントを投稿