2017年9月7日木曜日

Published 22:13 by with 0 comment

9月8日(金)女教皇・ワンドクィーン

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

今月のテーマは、女教皇。今日のテーマは、ワンドクィーン。

ワンドクィーン
 Emotionally and otherwise, the Queen's personality corresponds to that of the King, but is more magnetic.
感情的にもそうでなければ、女王の性格は王のそれに対応しますが、より磁気的です。
磁気的のは面白い訳だ。引き付ける魅力ですね。
宣伝により人を呼ぶのではなく、引き付ける魅力によって人を呼ぶ。

生命力、活気にあふれ、なにかの才能を持つ女性として読んでください。
質問者の中にある女性的な情熱と解釈する時もあります。



人間関係で悩むのは古今東西変わりはないでしょう。
先日、ある人が「先生の高校時代にLineがなくて良かったでしょ、絶対に仲間外れにされてた」と笑いながら言いました。まぁ。たぶんそうだろう。



人間関係を楽しむコツの一つは、時としてオンリーワンになったり、ナンバーワンになったり、一匹狼になったり、その他大勢になったりと変幻自在でいること。
そうやって人間関係を楽しむためには、他人が喜ぶための何かの技術や美貌やお金や才能が必要。


そう!先日「告白ハラスメント」という言葉を初めて聞いた。たとえば、俺が二十歳ぐらいの女の子に「好きです」と告白したらハラスメントになるだろうと思う反面、恋愛とはムリゲーの側面もあるしなぁ・・・

まぁ、俺の場合は二十歳ぐらいの女の子に告白することはもう無いんだろうなぁ。初老の男は美少年に恋するというのが通常だし。





女教皇。
対極にあるもの。
清濁併せ飲んでも純潔でいられるか。


そして、清濁から離れることが出来るか。

好ましいものも、好ましくないものも、ともに捨てて、なにものにも執着せず、こだわらず、もろもろの束縛から解脱しているならば、かれは正しく世の中を遍歴するだろう。
スッタニパーダ 岩波文庫

好きなことだけをやっていくのも、嫌いなことを歯を食いしばりながらやるのも違う。





女教皇・ワンドクィーン
他の人が喜ぶために、ほんのちょっとでいいから何かを提供しよう。




 20代、30代と内臓を酷使したからなぁ。。。老化の進行も一般的な60代より早い気がする。



Love & Peace
9月の予定をアップしました。9月22日(金)、30日(土)はお水取りの為臨時休みにします。
9月(9月7日から10月7日)の運勢をアップしました。
9月のインタビューをアップしました。2017年9月「虫の話」
中川昌彦オフィシャルサイト  





      edit

0 コメント:

コメントを投稿