2017年9月14日木曜日

Published 0:40 by with 0 comment

9月14日(木)女教皇・ワンドクィーン逆位置

休みです。

今月のテーマが、女教皇。今日のテーマが、ワンドクィーン逆位置。

ワンドクィーン逆位置
対立や嫉妬などの負のイメージです。女王自体が水に属している、そしてワンドが火。ワンドクィーンが正位置のときは、火と水がうまく調和し人を和ますと考えたら、逆位置のときは火と水が争い合って自他に害をもたらす可能性があるという感じかな。

ワンドの力が無くなるということではなく、使い方を誤る。
ここで魔術の定義を思い出す。魔術とは意思の力によって意識に変革をもたらす業である。
力を誤用したくなる、あるいは誤用へと持っていこうとする意識を意思の力によって善のほうへ導く。




時折なんだけど、静かに座って、自分の体内の中の珠を見る。体内のどこに珠があり、どんな大きさ形で、どんな色をしているかを探し出す。
昨日、久しぶりにやってみたら、あまり芳しくなかった。来週はお水取りだからなんとか持ち直すかな。



来年の兌宮回座に向けて、去年、今年と七赤金星を取り続けている。ま、今年は坤の七赤しかないんだが。来年は「不足を楽しむ」くらいになりたい。




ワンドクィーン逆位置
意識が制御できないときは、あえて意識と違う行為をする。




女教皇

TORA
衣に隠されて見えなくなっている部分がある。



マルキオンという人がいました。興味のある方はwikiってください→マルキオン
彼の信仰が正しいのならば、このTORAは律法の書ではなく救済の書だろう。そして、創造神に創られた人間には見えない部分があるのも仕方ない。




ふと・・・
この世界が創られた時から、何千何万ものキリストが送られてきているのかもしれない・・・
まだ目覚めていない(ナザレのイエス)が、いまこの世界にいるのかもしれない・・・
善なる神、慈しみの神がいるなら・・・




女教皇・ワンドクィーン逆位置
五感と六感を鎮める。我々を超えた力の意思に従って行動させてくださいと祈る。


今日は腰のブロック注射に行ってくる。
自分の限界を感じるのは、こういう時。視覚や触覚などや、苦しみとか愛とかやすらぎとか意識できるものなどの、五感と六感で感じ取れるものしか実感できないとき。 


Love & Peace
9月の予定をアップしました。9月22日(金)、30日(土)はお水取りの為臨時休みにします。
9月(9月7日から10月7日)の運勢をアップしました。
9月のインタビューをアップしました。2017年9月「虫の話」
中川昌彦オフィシャルサイト     

      edit

0 コメント:

コメントを投稿