2017年9月2日土曜日

Published 1:45 by with 0 comment

9月2日(土)女教皇・ペンタクルス10逆位置

秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時頃までいます。

今月のテーマは、女教皇。今日のテーマは、ペンタクルス10逆位置。

ペンタクルス10逆位置。
基本的には、石造りの建物が崩れかける、老人はより年老いる、夫婦は会話が減る、子供は親から離れていくというイメージで言葉を紡ぎだしてください。

いきなりの崩壊などという衝撃的なことならば、もっと違うカードが出ます。

僕は、ペンタクルス10逆位置を観るたびに、栄枯盛衰を思う。
世の理だし、当たり前のことなんだが淋しくて悲しい。






女教皇
ここに描かれているのは、イシスだと述べられています。
イシスに関して興味のある方はwikiってください。イシス

信仰対象として一世を風靡したようです。今ではどうなんだろう。信仰している人はいるのだろうか。
信仰対象すら栄枯盛衰。

実占では「静か」「直感」という単語から引き出されるものを膨らませる。
依頼者が信仰を持つ方ならば、「啓示」という部分を強調してもいいでしょう。
啓示を与え救済する役割をイシスは持っています。

このカードを潜在意識とも言って良いんだけど、僕はあまり使いたくない。「潜在意識に答えがあります」なんて言ってしまえばなんでもありになってしまうような気がしてます。





ペンタクルス10逆位置・女教皇
崩れゆくものを見ても、心は鎮まっているか。





Love & Peace
9月の予定をアップしました。9月22日(金)、30日(土)はお水取りの為臨時休みにします。
月(9月7日から10月7日)の運勢をアップしました。
8月のインタビューをアップしました。2017年8月「お化けの話」
中川昌彦オフィシャルサイト      

 


      edit

0 コメント:

コメントを投稿