2017年10月13日金曜日

Published 0:33 by with 0 comment

10月13日(金)皇帝・カップ4逆位置

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時~21時ころまでいます。

今月のテーマは、皇帝。今日のテーマは、カップ4逆位置。

カップ4逆位置
このカードについてウェイト氏の説明の一部。
 His expression notwithstanding is one of discontent with his environment.
彼の表現にもかかわらず、彼の環境に不満があります。
たしかに楽しげな表情ではありませんね。
それなのに、空は青い。芝生は緑。
三つのカップが地面に立っているという点を読み落とさないでください。

カップ8ほど丁寧に積まれているわけではないが、倒れてはいない。ワンド3のように地面に立っている。

雲から出てきた手によって差し出されているカップが描かれています。
彼は掴もうとしないのか、あるいは出来ないのか。こういうイメージがカップ4正位置。

今日は逆位置に出た。
カップを掴み、そして地面に並べるということを想像してみてください。






皇帝
四角い石の台座に座っています。
命を産みだすシンボルとして右手にアンク十字を握っています。


権力や武力の王ではなく、思考世界で自己を律する王です。
なにかを産み出す時は、まず自分の思考をしっかりと制御する。意は動きやすいものだから。






皇帝・カップ4逆位置。
二枚に共通のワードとしたら【大地】がありますね。
新しい考えやアイデアが出たら現実的かどうか考えてみましょう。
現実的だという答えが出たなら一心不乱に形にする。





昨日、日ノ出町付近をブラブラしていたらストリップ劇場の前を通りました。
何十年もストリップ劇場に行ってないなぁ。


最近、宮沢賢治にハマっています。
今は青空文庫で無料で読めるからいい時代です。
あの有名な、雨ニモマケズにガンガン惹きつけられています。

ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

南無無辺行菩薩
南無上行菩薩
南無多宝如来
南無妙法蓮華経
南無釈迦牟尼仏
南無浄行菩薩
南無安立行菩薩

雨ニモマケズ 宮沢賢治 

彼の法華経への信仰心抜きにして作品を理解することは出来ないんじゃないかな。
菩薩道。

ストリッパーや娼婦に道徳家たちは眉をひそめるだろう。だが、ある種の人たちにとってはポカポカと暖かい小春日和の菩薩です。




Love & Peace
南無阿弥陀仏

10月29日(日)に生徒たちによる無料占い会を東京江東区で開催します→http://nakagawa-uranai.blogspot.jp/2017/10/1029.html

10月の運勢【10月8日から11月6日】を掲載しました。
10月のインタビュー欄を掲載しました。今月は「数学」についてです。今月は今一つ盛り上がりに欠ける話題ですが読んでください。
中川昌彦オフィシャルサイト→http://www.uranai-japan.jp/
      edit

0 コメント:

コメントを投稿