2017年10月21日土曜日

10月21日(土)皇帝・ペンタクルス2逆位置

ゴッホの自画像。1886年です。


東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時頃までいます。
今月は皇帝、今日はペンタクルス2逆位置がテーマです。

ペンタクルス2逆位置
2自体にバランスをとるという意味があります。2のタロットカード4枚、それぞれにバランスを取る意味が含まれている。

逆位置に出たときは、バランスが崩れるというイメージで読んでください。


ペンタクルス

動かないもの・動いてほしくないもの。

価値観とか、信念などもペンタクルスに含まれています。もちろん、身体の健康、経済、生計、仕事、ある種の愛。これらもペンタクルス。

今日は逆位置に出ました。注意ですね。
仕事と私生活のバランスは取れていますか?
収入と支出のバランスは取れていますか?
自分と恋人との価値観のバランスは取れていますか?

バランスをとるということであって、融和を図るわけではないからね。融和なら別のタロットカードです。


妻と愛人たちのバランスは取れているだろうか・・・などと考え込む生活をしたい・・・笑





皇帝
ふと、尊厳を持った生き方というフレーズが浮かんできました。
荒野に独り居ても尊厳を持って生きられるか。

この世は美しいが、時として荒野になります。




皇帝・ペンタクルス2逆位置
一見すると対立しているように見えるものの本質が同じであると理解すること。


来週、ブレードランナーが公開されます。観に行きましょうね!!

今の僕は、35年前と真逆な生活をしているようにも感じるが、深い深いところは変わってない。





Love & Peace
南無阿弥陀仏

10月29日(日)に生徒たちによる無料占い会を東京江東区で開催します→http://nakagawa-uranai.blogspot.jp/2017/10/1029.html

10月の運勢【10月8日から11月6日】を掲載しました。
10月のインタビュー欄を掲載しました。今月は「数学」についてです。今月は今一つ盛り上がりに欠ける話題ですが読んでください。
中川昌彦オフィシャルサイト→http://www.uranai-japan.jp/


      edit

0 コメント:

コメントを投稿