2017年10月6日金曜日

Published 0:11 by with 0 comment

10月6日(金)皇帝・ペンタクルス8

薔薇は一年中咲いている気がする。季節感がないですが、空気は秋です。

今日は東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

今月のテーマは、皇帝。今日はペンタクルス8





ペンタクルス8
仕事をしている石の芸術家です。作品がトロフィーのように積みあがっています。
街に少し背中を向けた男の衣装は、吊るし人を連想させる。

一心不乱に仕事をしている男。
無中になる、頭が空っぽになる。

昨夜、モーガンフリーマンの時空を超えてという番組を観てました。
面白いことを言っていた。我々の行動の内で意志を持って行動する時はほんの数パーセントのようです。ほとんどが無意識、なにも考えず反射的に動いているよう。

そういえばそうだ、呼吸や瞬き、歩くときなど、この筋肉をこう動かしてなどと考えてはいないね。





ヨガや瞑想では意識して呼吸をする。
それを考えると、ペンタクルス8正位置の負の側面も見える。
同じものを正確に刻める、だが独創性は出ない。



今日は、ペンタクルス8を警告として観てみようか。
日常の行動にマンネリ化はないだろうか?新鮮味があるか?日常の行動にワクワクし、かつ不安にならないのなら敵は【自分自身の過去】だ、打ち倒せ!

前衛たれ!











皇帝
権力。
力の支配。この力は武力ではなく思考の力です。深く想うことで【全ての力】を制御する力です。







皇帝・ペンタクルス8
今日は全てが「こんにちは。はじめまして、よろしくお願いします」





      edit

0 コメント:

コメントを投稿