2018年1月14日日曜日

Published 0:51 by with 0 comment

1月14日(日)魔術師・ワンド10

休みです。

今月は魔術師、今日はワンド10が鍵です。

ワンド10
通常、家は避難所や安全を象徴しています。

時には、カップ2のように、宇宙との対応も表します。
カップ2の家は神々の住まいです。宇宙の中心、山の上にあり、遠いよね。シウフーの家を思い出させます。




また、ワンド4の館のように、歓待を表す時もある。









では、ワンド10の【家】はなんだろう。

このタロットカードの意味は、成功であると同時に重圧です。
この【家】は、生活者・質問者の生活状態を表していると読んでもいいでしょう。悲しみと喜びの宴が繰り広げられている日常。

The place which the figure is approaching may suffer from the rods that he carries.フィギュアが近づいている場所は、彼が運ぶ竿に苦しむかもしれません。
「この男が向かっている場所は、彼が運ぶワンド・火によって苦しむかもしれない」とでも訳すか。
これは、どういうことなのか。
一度、家にいる人として、近づいてくる男を想像してください。なんとなくイメージが掴めるはずです。

当たり前だけど、神秘的霊的なことも小アルカナに描かれています。



家か。
笑っちゃうけど、住む家がなかった時もあった。キラキラ光るガラス管。ドヤのカイコ棚が寝床の時もあった。いつでも逃げ出せるように家具を持たなかったからクーラーどころか暖房器具も無かった。初めて暖房器具を買ったのが37歳。結婚した時。

屋根があって、あったかい布団があって、ホットカーペットがあって、ガスストーブがついている。
死んじゃった仲間たちに申し訳ない気分がするときがあります。





魔術師
A youthful figure in the robe of a magician, having the countenance of divine Apollo, with smile of confidence and shining eyes.魔術師のローブの若々しい人物。信じられない笑顔と光る目で、神のアポロの顔をしています。

アポロ神の排他的男性性は感じ取れませんね。
生や人間を完全に統制できると純粋に信じている絵柄です。この人物の中では真実なのです。
四角い机の上に整然と並べられている、四つのエレメントがそれを象徴しています。




魔術師・ワンド10
理性の力で欲望を制御しよう。




今月のインタビューを掲載しました。今月は「先月とった三連休」です。
1月【1月5日から2月3日】までの運勢を掲載しました。
中川昌彦オフィシャルサイト→ http://www.uranai-japan.jp/
 
占いを受けた体験談を1500文字くらいで書いてくださる方を募集しています。
二人の方に書いていただきました。
体験談1人間関係
体験談2 遠距離恋愛

Love & Peace
南無阿弥陀仏












 
      edit

0 コメント:

コメントを投稿