2018年1月6日土曜日

Published 1:48 by with 0 comment

1月6日(土)魔術師・ソード7逆位置

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。
申し訳ありません、今日の鑑定枠は埋まっています。月曜と火曜は横浜関内、水曜・金曜・土曜は秋葉原にいますのでよろしくお願いします。


今月の鍵は魔術師、今日の鍵はソード7逆位置



ソード7逆位置
イメージは、軍隊の野営地から剣を盗んだ男が返しに来るという感じかな。



盗むという行為は、自然の脅威を表す時があります。嵐や洪水、干ばつなど。自然界は僕たちの努力と苦労をいともたやすく奪い取ります。天は仁ならず。

もし、全知全能の創造神が慈悲深い存在ならば?
なぜ、世界をこのように作ったのか?
なぜ私だけが苦しむのか―現代のヨブ記 (岩波現代文庫)

幼い息子が奇病にかかり、あと十余年の命と宣告される―理不尽と思える不幸に見舞われたラビ(ユダヤ教の教師)が絶望の淵で問う。神とは、人生とは、苦悩とは、祈りとは…。自らの悲痛の体験をもとに、旧約聖書を読み直し学びつかんだのは何であったか。人生の不幸を生き抜くための深い叡智と慰めに満ちた書。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

クシュナー,H.S.
1935年ニューヨーク生れ。コロンビア大学卒業後、ユダヤ神学校に学びラビとなる。現在ボストン近郊ナティックにあるイスラエル・テンプルの名誉ラビ

Amazonの紹介文
この本を読んでいますが、答えの一つかもしれない。







キリスト教的シンボル解釈で言えば、ソード7正位置はキリストを否定するユダヤ人、ソード7逆位置は磔刑の時にイエスに告解をする盗人という位置づけのようです。




また、盗人は時間と関連付けられている。この辺はまだまだ勉強不足で理解できていない。シンボルは奥が深い。徹底的に占いを掘り下げます。







魔術師
赤いバラ。
バラにも象意が多すぎて迷路のようです。ほんと、バラは大変に難しい。





魔術師・ソード7逆位置
熱意を込めて向かい合う。









占いを受けた体験談を1500文字くらいで書いてくださる方を募集しています。
二人の方に書いていただきました。>
体験談1人間関係
体験談2 遠距離恋愛

Love & Peace
南無阿弥陀仏
1月【1月5日から2月3日】までの運勢を掲載しました。
中川昌彦オフィシャルサイト→ http://www.uranai-japan.jp/



      edit

0 コメント:

コメントを投稿