2018年2月4日日曜日

Published 14:23 by with 0 comment

2月4日(日)審判・ペンタクルス6逆位置

休みです。

今月は審判、今日はペンタクルス6逆位置が鍵です。

ペンタクルス6
「商人が・・・」とではなく「商人の姿をしたものが・・・」と述べられています。ここにも何かある。

天秤
もちろん、正義を表していますが、義憤を表す時もあるようです。
正義や義憤も曖昧だなぁ。時代時節によって移ろいゆく。




乞食も描かれている。
乞食は貧困を表すと同時に、独立や自然に即した生き方も象徴しています。自然は、豊饒や災害も与える。一見すると気まぐれに与える。気まぐれな自然のもとで私たちは生きていく。




ペンタクルス6
富の再配分かな?

富の再分配
富の再分配(とみのさいぶんぱい、英: redistribution of wealth)または所得再分配(しょとくさいぶんぱい、英: income redistribution)とは、所得を公平に配分するため、租税制度や社会保障制度、公共事業などを通じて一経済主体から別の経済主体へ所得を移転させることをいう。

Wikipediaより

日本は、世界は、正しい方向に向かっているのだろうか。
50年前よりは、マシになってるような気がする。街角に乞食を見なくなった。路上生活者も減った。犯罪も減っているようだ。

生活レベルも向上していると思う。道路は舗装されたし、新幹線は走り、エアコンで快適になりインターネットで情報は入る。

でも、人間は相変わらず不平不満をこぼす。
私を認めてくれない。私を愛してくれない。私の力を尊重してくれない。私の話を聞いてくれない。私を大切にしてくれない。
私・・・私・・・私・・・私・・・




天秤
エジプト神話では、死を表す。




今日は、ペンタクルス6が逆位置に出た。
私を一番にしてくれないやつを踏みつぶせ!(笑)




審判
時が生まれる前から始まっていた旅が終わる。






審判・ペンタクルス6逆位置
(私)を手放そう。



今月のインタビューを掲載しました。今月は「2017年を振り返る」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html 

2月【2月4日から3月5日】の運勢を掲載しました。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html 

Trips  continue
 
2月末で横浜関内占い月天子は閉店します。5年間ありがとうございました。
タロットメモ→https://ameblo.jp/nakagawa1953
中川昌彦オフィシャルサイト→ http://www.uranai-japan.jp/
 
占いを受けた体験談を1500文字くらいで書いてくださる方を募集しています。
二人の方に書いていただきました。
体験談1人間関係
体験談2 遠距離恋愛

Love & Peace
 




      edit

0 コメント:

コメントを投稿