2018年5月22日火曜日

5月23日(水) 女帝・カップ6逆位置

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

今月は、女帝。今日は、カップ6逆位置が鍵です。


カップ6逆位置
旅立ちを促すカードです。
逃げ出すのでもなく、身を引くのでもない。旅に出る。

このタロットカードに描かれている庭園は、楽園との関連があるかな。
幸福、救済、純粋さを表しています。





旅の方向性。
西に行くか?南に行くか?
大きく違う。

40年ほど前、深夜のカルカッタ空港。空港から出るとほとんど明かりがない。
暗い中にタクシーがずらっと並んでいて運転手たちが俺の背中のバックパックを引っ張る。街中まで乗せていってやるとでも言っているだろうがサッパリ分からなかった。

暗い中にワイワイ騒いでいる黒いインド人。彼らの目玉がギラギラと光る。
なんとか値切って街中まで移動。

冬だった。冬のカルカッタはめちゃ寒い。
冬のカルカッタが寒いとは知らなかった。インドって暑いというイメージしかありませんでした。だから持っていた服はTシャツのみ。

大雑把な予定では、カルカッタから西に行ってベナレスへと向かう予定だったが余りにも寒いので南下することに変更。
あのまま、西に向かっていたら人生は変わっていたかもしれない。





旅の方向性。
自分を探すか?
自分を創りあげる素材を探すか?
自分はどのような人間になり、どのような生き方をしたいのか?

僕は、ヘラヘラしている人間になり、ダラダラとした生き方をするのが望みです。






女帝

ここから飛び降りたいという衝動を抑えることに苦労した(中略)。このすばらしい創造物のそばで一生を過ごせたらどんなに素晴らしいことだろう。ここで死に、滝に抱かれるように埋めてもらえれば、きっと楽しいに違いない。

旅とセックス(イアン・リトルウッド著)


女帝のカードには、死とセックスが詰め込まれている。
まさしく、人生です。
この世界が、そうなのかもしれない。




女帝・カップ6逆位置
楽しんだら、次行ってみよう





 Love & Peace
今月のインタビューを掲載しました、「嘘」について語っています→ http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

5月【5月5日から6月5日】の運勢を掲載しました→http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

中川昌彦オフィシャルサイト→http://www.uranai-japan.jp/ 






ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

南無無辺行菩薩
南無上行菩薩
南無多宝如来
南無妙法蓮華経
南無釈迦牟尼仏
南無浄行菩薩
南無安立行菩薩

〔雨ニモマケズ〕
宮澤賢治





      edit

0 コメント:

コメントを投稿