2016年9月28日水曜日

9/28 時を読む

臨時休みを三日間とります。
今日の鍵は【節制】逆。
このカードは〈混ぜ合わせる〉ということがキーワードの一つになります。
精子と卵子の結合により妊娠も意味するカードだし、もちろん賢者の石を思い浮かべてもよし。

心身の合一を思い浮かべてもよし。
この馬鹿な僕でもさすがに心身は合一していると身に染みるぐらいのことはありました。
だが、今日は逆位置。

合一した心身と〈何か〉を混ぜ合わせることに失敗する。
混ぜ合わせることに失敗する。それは何故かと考えてみよう。

ニトログリセリンはたぶん中学校の理科室にあるものを混ぜ合わせれば作れるはず。
課題は、混ぜ合わせるタイミングです。
【節制】はタイミングの重要性を暗示しています。ただ単に混ぜればいいというわけじゃない。


〈その時〉が重要。たとえば【ペンタクルス6】。このカードとの組み合わせで【節制】が出たならば、手を差し伸べるタイミングを見計らう必要が出てきます。

また、長年付き合った男女が結婚まで行かず、結局は分かれてしまうこともよくある。
片方が結婚したいと決意したときに、片方が仕事や家庭のトラブルで結婚に踏み切れないこともある。タイミングのずれ。こういうタイミングのずれも【節制】逆は意味する。


これは余談だが、結婚前に問題点がが浮上したとしても結婚しちゃいなさい。
結婚後の夫婦間のトラブルは想像を絶する。まぁ、とんでもないよ。生きた心地がしないこともある。だがね、トラブル解決に取り組むことで霊的に成長する可能性がありますよ。



大事をなすときは、天の時、地の利、人の和が重要だと言われています。
【節制】が正位置、逆位置の場合でも〈時〉を見計らうことを全力で読み解くこと。






思い通りにいかないのは、縁がないということもあります。


今月のインタビュー、運勢を掲載しています。
横浜関内・東京秋葉原の占い師中川オフィシャルサイト
      edit

0 コメント:

コメントを投稿