2016年10月17日月曜日

10/17(月)【ワンドキング】 生きがい

横浜占い月天子に12時から21時ころまでいます。
今日は【ワンドキング】が鍵になります。

















アドバイスとしたら、自分の意志を堂々と実現する。
ここに描かれている人物は、火の中の火。火の王です。生きていくために必要な情熱、生きがい、目的、希望などを象徴しています。

極論を言ってしまえば、生きがいや目的は何でもいいのかもしれません。世界から争いをなくすことでも、世界一のポケモントレーナーになることでも構わないのでしょう。
生きがいの中でも、僕個人の感覚で言えば自己完結で終わることよりは他利のほうが充足感が大きいと感じます。



昨日夕方、人に会うために外出。日が暮れるのが早くなったな。
30年前、40年前ぐらいのことが事実だったのか幻だったのか曖昧になっている。ということは、今のことも30年後には幻のようになるんだろうなと。

「何故」という問いには、「縁起」との答えらしい。

スイッチをONにすると明かりがつく。スイッチをONにするとバネが縮み接点がくっつき、電気が流れる。このバネがここにあるためには鉄をつくり・・・無数の縁起だ。

縁があって占いを仕事にしたように、縁があって別のことにも二年ほど前から関わるようになりました。
こちらは、珈琲です。オーガニックとかフェアトレードなんて当然すぎて面白くない、+α。僕は、この+α部分に関わっています。

まず場所探しから。
居抜きで喫茶店の物件があるか?停滞していた案件を再び動かすのは、新規にやることよりも大変なのは経験上知っている。

夜道を一人歩くヒリヒリした心も知っている。
「独りではないんだ」と納得してもらえる場所にしたいな。


今月のインタビュー、運勢を掲載しています。
横浜関内・東京秋葉原の占い師中川オフィシャルサイト
 
      edit

0 コメント:

コメントを投稿