2016年11月13日日曜日

11/13 ペンタクルス5逆 灯り

休みです。
今日の鍵は【ペンタクルス5逆】



















少し積極的に解釈してみましょうか。
一つのコミュニティから離れた人物が新しく自分の居場所を見つける。
あるいは、孤独と絶望に陥っていた人が灯りを見出す。


自分の考えや思いが伝わらないときは辛い。
もっと辛いのは周りにいる人たちの言葉は分かるのだが、意味が分からないとき。

【ペンタクルス5】、あらゆる意味での貧困と述べられています。
僕たちは希望と絶望の間を行ったり来たりしながら、前進し成長していくのでしょう。
そう、僕たちすべて。

僕は、占いは希望そのものではないが、希望があるという徴の灯りだと思っています。




日本って敗者復活戦が無いとか、一度レールを外れると戻れないということを聞く。
もちろん、七転び八起き、敗者復活が出来る社会が良い。

そしてまた、「負けちまったよ、ぼろぼろだぜ、てへぺろ」とヘラヘラ生きられる社会であってほしい。

そしてまた、そういうふうに生きていくのもアリだというふうになってほしい。



今月のインタビュー、運勢を掲載しています。
横浜関内・東京秋葉原の占い師中川オフィシャルサイト
      edit

0 コメント:

コメントを投稿