2016年11月8日火曜日

11/8 カップ5 喪失のとき

横浜占い月天子に12時から21時ころまでいます。
今日の鍵は【カップ5】


















喪失のカードです。
ただし、このカードから絶望を読み取るべきではありません。
実占時には、第二候補が浮かび上がってくるという状況も考慮してください。
たとえば、第一志望の学校には受からなくても第二志望の学校に入り、そこで依頼者が天性のものを発揮していくという場合にも出ます。


「期待にはそぐわないが継承のカード」とも述べられています。このカードが出たといっても、終わりではありません。
【ワンド4】、【カップナイト】と同じく川が描かれ、その川に架かる橋が描かれています。橋と川の話はしてあるよね。
背後に残っている二つのカップを持ち、橋を渡り彼岸にたどり着く旅を続けるべきなのです。

アドバイスとしたら、静かにすること。
慌てて動いて背後のカップを蹴倒すような真似はしないでください。
淋しい時こそ穏やかに過ごして心を鎮める。
でも、こんなことくらい、みんな経験して実感してるよね。
ウィリアム・B・イェイツの詩集「螺旋階段」から「後悔」Remorse for Intemperate Speech(壺齋散人訳)
穏やかに振舞おうと努力して
話をするときにはいつも
憎しみの念を払おうとするが
なすことやることうまくゆかぬのは
狂熱的な気性のため
頭を上げて前に進むべきだ……
そんなことは分かっている……
だが、俺は本当の哀しみに触れたときには狂うかもしれない。


今月のインタビュー、運勢を掲載しています。
横浜関内・東京秋葉原の占い師中川オフィシャルサイト
 

      edit

0 コメント:

コメントを投稿