2016年11月9日水曜日

11/9 力 愛

東京占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。
今日の鍵は【力】




















剛毅とも女力士とも呼ばれるカードです。
獅子を花飾りで繋いでいることに心を留めてください。そして獅子が穏やかでいることも心に留める。



白き衣を纏った女として自分をしっかりと受け止めること。
燃える獅子として自分をしっかりと見つめること。
両者とも私たち自身です。

対人関係が占的の場合、考え方や価値観の違う相手と根気強く対応する時に出やすい。
もし、力づくで押さえ込むなら【皇帝】、それほどでもない相手なら【ソード5】が出る。
相手がどう変わるかということが重要であるし、自分がどのように対応するかも問われます。
20年程前からかな、「自分の問題と他人の問題を切り離す」というのが生活のテーマの一つです。最近はやりのアドラー心理学風に言えば「課題の分離」
でもね、「課題の分離」「自分の問題と他人の問題を切り離す」ということは非常に微妙なので、繊細な注意深さと愛が必要です。

たとえば夫婦の間で、夫が「俺が死んだら墓はいらないから散骨でいいよ、家族の墓?それは俺の問題じゃない」と妻に言ったとする。どうなると思います?

「他人は変えられない、変えられるのは自分だけ」というのは究極の真理だけど、99.999%以上は間違っている。
そういうことを俺の前で言ったなら「じゃ、あなたの感情や生活、考え方を一瞬にして僕が変えてみましょうか」と言う。

獅子も白き衣を纏った女も、暴流のなかの水泡のように混ざり合っている。
愛と繊細さと力強さで混じり合い、青き山を目指すのが【力】のカードです。


今月のインタビュー、運勢を掲載しています。
横浜関内・東京秋葉原の占い師中川オフィシャルサイト






      edit

0 コメント:

コメントを投稿