2016年12月25日日曜日

12/25 【女帝】【ソードナイト】 正々堂々と戦う

休みです。
今月は【女帝】
今日は【ソードナイト】


















【ソードナイト】
コートカードですから、多方面から解釈をするようにしてください。
当人なのか?関わる人物なのか?心象なのか事象なのか?あるいは行為なのか?
これは、丁寧に筮前の審事を行うことや、ポジションおよび展開を読むことによって的確に判断できるようになります。


今日は〈行為〉と読んでみましょう。
清廉な魂を持って、敵を蹴散らかす。【ソードナイト】は清らかな心を持っていると述べられています。
敵はなんなのか。判断を間違えないように。


いいんです。たとえ間違えたとしても。
大地【女帝】が過ちを発酵させ肥料に変えてくれる。

間違えるのではないかと言う恐れで行動を止めないようにしてください。

デスペレーション
スティーブン・キング著

ベナレスはカオスだった。

人、ヤギ、象、豚、野良犬、鶏、象そして聖なる牛。

日差しは湿気と共に俺の身体にまとわりついて離れてくれない。リキシャの警笛と人の声、動物の鳴き声。 舗装されてない道路は土ぼこりをあげて、色とりどりのサリーをかすませる。

そして、あの匂い。
香辛料と生ゴミの甘ったるい香り。

マナリの山奥で教えてもらった住所を頼りに、人とリキシャと動物たちの雑踏をかきわけながら、ある人物を探していた。

季節はいつ頃だったんだろう。マナリが寒くなって平地に降りてきたんで今頃だったんじゃないかな。 楽しかったなぁ。戻りたくはないけど(笑)

あの頃から、俺の敵は変わっていない。貪・瞋・癡。あの頃は戦い方を間違った。 戦い方は変わった。

 今月のインタビュー、運勢を掲載しています。
横浜関内・東京秋葉原の占い師中川オフィシャルサイト
      edit

0 コメント:

コメントを投稿