2016年12月6日火曜日

12/6 【女帝】【ソードキング逆】 聖なる甲殻類

横浜占い月天子に12時から21時ころまでいます。
今月は【女帝】
今日は【ソードキング逆】




















【ソードキング】、決断ということがキーワードの一つです。今日は逆位置に出た。間違った決断という意味合いが出てきます。

ただ、もし致命的な決断のミスならば、【正義】【運命の輪】【恋人たち】などの逆位置で出るでしょう。今日の決断のミスはそれほどたいしたことではありません。

決断ということと【女帝】の間には、相反するナニかがある。

思い切って、今日は決断をすることを止めてみようか。すべてに、白黒、善悪、正邪などと切り分け、断定することを止めてみる。すべてをあるがままに受け入れてみる。それが【女帝】と【ソードキング逆】をつなぐ鍵になるでしょう。

なにもしないことや消極的、あるいは決断の先延ばしとは全く違うなにかが、受け入れるという行為の中にあるはず。

ソード:風
キング逆:荒々しい風
木枯らしが厳しく吹きすさぶ日、大地はなにをするか。固く鎧を覆い、種子を守る。【女帝】に描かれているザクロのように。
今日は、しっかりと種子を守る一日にしよう。


 暦の上では、今日で霜月が終わり、明日から師走です。いよいよ年末。この仕事をするようになってから一年の切り替えが節分という頭になっちゃったんで、慌しさはまったく感じない。あ~世間ではクリスマス、そして年末なんだよなぁって感じ。

二黒土星は中宮年、中宮月がようやく抜ける。すこし肩の力を抜いて過ごせる。


今月のインタビュー、運勢を掲載しています。
横浜関内・東京秋葉原の占い師中川オフィシャルサイト
      edit

0 コメント:

コメントを投稿