2016年12月7日水曜日

12/7 【女帝】【ソード2】 居心地

東京占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。
今月は【女帝】
今日は【ソード2】




















【ソード2】を行為することで【女帝】の道を歩くというイメージでいきましょう。
まず、絵柄から共通点を見出す。これが実占に役立ちます。タロットは絵と言う手段をとった象徴ですから。
意味を覚えるのと同時に象徴をつなぎ合わせる。


共通点
台座。
女性。
水。
衣服を纏っている。


そして、変化していく象徴をみる。この辺は易をかじったことがある人なら入りやすいでしょう。本卦から之卦へと至る道。
たとえば、台座はどのようにしたら【ソード2】の石から【女帝】の柔らかいクッションになるのか。


ここ一年ぐらいで、ようやくタロットカード一枚一枚の風を感じられるようになった。

長くなりそうなんで、端折っちゃう。
嗅覚、触覚、聴覚を研ぎ澄まし、居心地のよい環境をまず作り出すことが今日の目標です。

カレンも歌っていたんだな、知らなかった。
彼女も摂食障害で死んでしまった。






今月のインタビュー、運勢を掲載しています。
横浜関内・東京秋葉原の占い師中川オフィシャルサイト
      edit

0 コメント:

コメントを投稿