2017年1月10日火曜日

1/10 【法王】【ペンタクルス2】 バランス→一体化への道


横浜占い月天子に12時から21時ころまでいます。
今月は【法王】
今日は【ペンタクルス2】

今日は【法王】の灰色の柱に注目してみようか。
灰色。土。現世そのもの。
超越存在の法を現実世界に持ち込む。そのときに必要な〈白い花・清純〉〈赤い花・情熱〉の二つ。

そして【ペンタクルス2】
一見すると対立しているもののバランスをとる。偏りのない動き。



【ペンタクルス2】に描かれている人物は踊っているかのよう。静止をしているのではない、動いている。行動するということそのもの。

今日は、白と赤を巧みにバランスをとることを目標にしよう。
清らかであろうとして身体から湧き上がる熱きものを抑えることもなく、熱きものに突き動かされ清純さを忘れることもない一日にする。
今だに【審判】が血肉になっていない。ここにはゆるぎない信仰が必要になる。
ましてや【世界】などは知識でしかない。
【世界】では、二項対立は消えている。バランスをとるなどと言う事すらない。
主体も客体も一つ。全ては一つ。

知識では入っている。


一体化の一番近い経験としたら、ゴアにいたときだな。
海辺に建っているコテージと言う名の掘っ立て小屋にしばらく滞在していた。暑いから窓も扉も開けっ放し。

ベッドの上で瞑想をしていると山羊や豚や鶏が部屋にひょこひょこと入ってくるんだ。たぶん僕はベッドや机などの家具と一体化していたんだろう。

動物たちを見ていると、なんの警戒心もなく部屋の中をうろつきまわっていた。
そして僕がフッと丹田に気を入れると、動物たちがビックリして慌てて逃げだしていった。


自他の境が無いところまで行きたい。


横浜関内・東京秋葉原の占い師中川昌彦オフィシャルサイト
      edit

0 コメント:

コメントを投稿