2017年1月31日火曜日

1/31 【法王】【ソードペイジ】 警戒

横浜関内占い月天子に12時から21時ころまでいます。

今月は【法王】



















今日は【ソードペイジ】



















【法王】

善人であること。



【ソードペイジ】

あたりを警戒しながら、足早に歩く少年。

沸きだしてくる雲。

風が強いようだ、遠くの樹木の枝が曲がっている。

起伏が激しい大地。





【法王】【ソードペイジ】

善人でいるために、警戒心を深くすること。誘惑するものからは素早く立ち去ること。


「沈黙」を観てきたんだ。レイトショーだから帰宅したら日付が変わっていた。なんだかなぁ。
沈黙オフィシャルサイト→http://chinmoku.jp/


 徹底的に無力で、寄り添うことしかできない者がいた。



俺もいつかは死ぬんだが、それまでの間に、爪の先ほどでいいから「沈黙」のとっかかりを掴みたいんだ。

楽しいこともたくさんあるし、世界は美しい。それでもなお、生きることって糞みたいに苦しいじゃん。





なぜ?ということの、とっかかりでも知りたい。





イスラム教徒の入国がアメリカで少し制限されたようだ。

大統領令ってすごい権力があるんだね、知らなかった。政治家は対立を煽り、インテリは不安を煽る。宗教的に正しい人たちは異教徒の礼拝所を襲い、政治的に正しい人はデモで暴徒化する。

俺のような愚民はなにをすればいいだ?





キチジローか……
      edit

0 コメント:

コメントを投稿