2017年1月5日木曜日

1/5 【法王】【ワンド8逆】 白い花と赤い花

休みです。
今月は【法王】
今日は【ワンド8逆】

【法王】
顕教です。

存在、『アルケミスト』を引用すれば〈大いなる魂〉というもの。〈大いなる魂〉と一体化するためには特別な秘儀は必要ないということが描かれています。

そう、マントラ、真言、呪文を唱えたりする必要はない。荒行をしたり、訓練をしたり、他の人が知らないことを知る必要もないことなんだ。
〈白い花〉と〈赤い花〉を持ち続ければよい。

『アルケミスト』の少年がクリスタル店の窓ガラスを拭いていたとき、彼は一心不乱だった。ここが〈旅〉の始まりになった。

日々の生活の中に〈白い花・清らか心〉〈赤い花・情熱〉持ち続ければよい。これが霊的な生き方の始まりです。

【ワンド8逆】
予期せぬトラブル発生、騒乱、混乱、足止めなどの兆しです。ここには人物が描かれていない。だれも悪くない。それなのに意にそぐわないことが起きることってあるよね。


【法王】【ワンド8逆】
誰も責めることが出来ないトラブルが起きて立ち止まるしかないとき。こんな時にでも〈白い花〉〈赤い花〉を持ち続けられるかが問われる一日になります。

立ち止まるときは、立ち止まるように生きる。怖いけど、これしかないんだ。


横浜関内・東京秋葉原の占い師中川昌彦オフィシャルサイト
      edit

0 コメント:

コメントを投稿