2017年2月21日火曜日

2/21 魔術師・ソード6逆 宣言


横浜関内占い月天子に12時から21時ころまでいます。
今月は、魔術師。
今日は、ソード6逆位置。





















魔術師は、天意に沿った思考を行動化すること。


ソード6のタロットなんだが、これは10年前と今とではだいぶ読みが変わった。
正位置、逆位置とも、もっと気楽な日常の一部として読むようになった。例えば、ソード3だろうが、ソード9だろうが、ワンド10だろうが、カップ3逆位置だろうが、カップ2だろうが、カップ10だろうが日常の一部として読めるようになった。

なんでだろうかなと振り返ってみると、占うという行為が生活の一部になって、より一層と真剣になったからじゃないかな?いや、10年前も真剣だったか。

「日常」に対しての向き合い方が変わったというのが原因かな。日常に対して、10年前より気楽に、そして必死に向き合うようにならざるを得なくなったからだろう。

どうしたら、気楽に生きていけるかは真剣に考える価値があるよ。

ソード6、スムーズに事が運ぶ。
ソード6逆位置、腹をくくって行動する。
このカード一枚から、トラブルの予兆は読まなくなった。


魔術師・ソード6逆位置。
自信を持って行動しましょう。大丈夫。
「沈黙」には、日本という風土で変容していくキリスト教への神父たちの戸惑いが描かれていた。変容させ、すがるしかない農民たちの姿も描かれていた。
たぶん、仏教も日本という風土の中で変容しているのだろう。
「出家」ということが軽んじられている時代に僕たちは生きている。


今月のインタビュー、運勢を掲載しています。
横浜関内・東京秋葉原の占い師中川オフィシャルサイト
      edit

0 コメント:

コメントを投稿