2017年2月21日火曜日

2/22 魔術師・ソード7 縁

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。
今月は、魔術師。
今日は、ソード7。




















ここんとこ、ソードが多いな。知性をどう使うかが問われているんでしょう。

魔術師。
どっしりとした四角い机の上に整然と並べられた四大要素。一番手前にはソードが置いてありますね。「始めに言葉ありき」ということかもしれません。

もちろん目指すところは【世界】であって自他の区別のない境地。だが始まりは言葉を使うことで自他の境界を明確にすることです。


ソード7。
計画という意味合いもあるけど、今日は絵柄だけに集中してみましょうか。

キャンプ地から剣を持ち去ろうとしている男。素手で切っ先を掴んでいる。持ち切れず置いていったのか、それとも自分の技を誇示するためか二本の剣が地面に突き刺さっている。背景は黄色。

この男は、自分か?テントの中で盗まれたことに気づかないのが自分か?

描かれた人物の身体の向きから【ペンタクルス9】と比較しても面白い。気を付ける点は【ペンタクルス9】の人物は動いていないが、【ソード7】の人物は左側へと動いている点です。時系列に展開されたときは潜在や心理部分に注目してください。


魔術師・ソード7。
今日は、「必ず一声かける」ということを心がけてみよう。
もう少し抽象的に言えば「孤立を恐れない」かな。
今月のインタビュー、運勢を掲載しています。
横浜関内・東京秋葉原の占い師中川オフィシャルサイト
      edit

0 コメント:

コメントを投稿