2017年3月11日土曜日

3/11 運命の輪・ペンタクルスクィーン 育てる

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。
今月の鍵は、運命の輪。
今日の鍵は、ペンタクルスクィーン。





















ペンタクルスクィーン。
ここにも〈青い山〉が描かれています。僕たちが目指す場所。

女性が愛おしそうに膝の上にペンタクルを乗せています。見つめるまなざしは母親のよう。
兎が描かれています。兎は多産で豊穣の象徴でもあります。

赤い服をまとい、赤い花が満開の庭園に座っているかのようです。もちろん、赤は情熱。もう少し宗教的に言えば殉教の血の色、殉教もいとわぬ固い信仰心、信念、熱意の色。


通常は、このカードを家庭的な女性、経済的に自立した女性と読んで構わない。
だが、今日はクィーンと言う性質に注目してみましょうか。四枚のクィーン、キングと違いそれぞれの要素を内側に秘め育て上げる。


土:動かぬもの。自分の中にどっしりとして動かぬものを育てよう。
経済的自立につながる技術を身につける。これなどはペンタクルス8にも繋がりますね。成果が出たなら自信になる。それはいずれ【皇帝】になる。
家庭を大切にする、これはペンタクルス10にもつながる。【女帝】に繋がる。

タロットの不思議で面白い点は、一枚をひくと別の一枚に繋がる。連鎖と言うか、因が即果となり、果が即因となる。そして、全ては一つと言う【世界】へ続く。


運命の輪・ペンタクルスクィーン
今日出逢ったものは運命なのだから、全てが肥料となります。育ててください。

3月の運勢を掲載しました。
3月のインタビューを掲載しまた、今月は「占い師の素質」です。
横浜関内・東京秋葉原の占い師中川オフィシャルサイト
      edit

0 コメント:

コメントを投稿