2017年3月12日日曜日

3/12 運命の輪・カップ3逆位置 孤独

休みです。
今月の鍵は、運命の輪。
今日の鍵は、カップ3逆位置。




















カップ3逆位置。
これは辛い。ソード3、ソード5などよりも辛いかもしれない。この延長線上には隠者逆位置・ソードペイジ逆位置がある。
居心地の悪さ、どこにも所属できない寂しさ、不協和音が響く。
最終的に自分の居場所は自分で創り上げるもんだけど、そこにいたる過程で素の自分を出しても良いという環境が必要です。そういう場を作りたい。


これは占いと違って俺自身の経験談になるけど、居心地の悪さを感じるときってあると思うんだ。歳をとったらそんな感じは少なくなるから絶望しなくていいです。
居場所ではないところに行っても居心地の悪さは感じなくなる。「へぇ珍しい人たちばかりだ」と感心してサクッと帰れるようになる。
こないだ吉祥寺曼荼羅に行った。若い時は曼荼羅とかジァンジァンなんか観客として行っているのに緊張しまくりだったが、こないだは椅子がが固いよなぁといういう居心地の悪さに変わった。だいぶ楽になる。


カップ3逆位置
質問者に直接的なダメージが出るカードではないけど、最終結果に出た場合は占的を新しくして、展開することも必要になるかもしれませんね。
恋愛では三角関係、二股を表す時もある。誰しもがそうとは限らないのかもしれないが、どうして人って同時に二人の人を好きになっちゃうんだろうね。これもとっても辛い。


運命の輪・カップ3逆位置。
居心地が悪いと感じたら、なにかを変えるチャンスです。
 
と・・・いうのが正解なんだろうがさぁ。占いって、実はこの答えを出した後が始まりなんだ。なにをどう変えるか。


晴れても曇っても、嵐でも居心地が悪いものかもしれない。春夏秋冬、居心地が悪い。東西南北、どこへ行っても居心地が悪い。
多幸感も高揚感も一時で、いつかは終わる。終わるのは苦しいし、終わらせないようにするのも苦しみの源。
だとしたら、楽に生きるためにどうするか?

若い時の苦しみは痛みに似ていたが、今は哀しみに近い。
苦しみを取り除く方法は散々試した、今はひとまず置いておく。
苦しみとは何かというところを探っています。


3月の運勢を掲載しました。
3月のインタビューを掲載しまた、今月は「占い師の素質」です。
横浜関内・東京秋葉原の占い師中川オフィシャルサイト
      edit

0 コメント:

コメントを投稿