2017年3月9日木曜日

3/9 運命の輪・ペンタクルスキング 力づくでOK

休みです。
今月の鍵は、運命の輪。
今日の鍵は、ペンタクルスキング。




















ペンタクルスキングを通して運命の輪を学ぶ一日です。
「運命を学ぶのが運命さ」とか「運命なんて考えず楽しく生きよう」というのもアリです。
だが、俺は少しでも占いの腕を上げたい。だから運命を知りたい。


ペンタクルスキング。
他のキング三枚より多くのものが描かれています。台座、杓、胸飾り、果実、館など。だがそれを見せびらかす様子もなく静かに味わっている。
そして衣装の違いを絶対に忘れないで読むこと。


ペンタクルス:土:動かないもの。ペンタクルス=物質的と考えないでください。
不動心とか、念じることとか、覚悟とか、心や思考にも動かないものはあります。動かないものは有りますか?
もしかしたら・・・・・・仮有なのかもしれないが・・・・・・話しがややこしくなるし、分からないので(有る)としておこう。


執着、苦しみに繋がりかねないけど、(動いてほしくないもの)は何だろうという側面からペンタクルスキングを読むのもアリかな。ネガティブ過ぎるだろうか。
動いてほしくないもの、揺らいでほしくないもの、変化してほしくないもの。
情熱、向上心、愛とか。
悲しみとか。憎しみとか。
そんな人はいないと否定したくなるかもしれないが、悲しみや憎しみの中に居続けたい人もいるんだよ。


自分の中に、動いてほしくないもの・動かないものが有るならば、それが運命の扉を開ける。
ペンタクルスキングの衣装から連想です。開けるんじゃなくて、こじ開ける。



今年に入ってから、昔の俺を知っている人に四人出逢った。昨日も一人出逢った。こういうのってのが不思議で仕方ない。逢わないときは何年も逢わないのにね。
昨日は、せっかく生き残ったんだからなんか役に立ちたいよねと言う話をした。
クズは肥料になれる。


3月の運勢を掲載しました。
3月のインタビューを掲載しまた、今月は「占い師の素質」です。
横浜関内・東京秋葉原の占い師中川オフィシャルサイト
 
      edit

0 コメント:

コメントを投稿